「聞き書き」=rispect

キーワードは、「リスペクト」

楽しいこと

2015年、振り返ってみると、後半は充実感のある生活だった。

 

”楽しいこと” が次々と見つかり、それぞれに没頭していた。

 

”楽しいこと”=”楽なこと” ではない。

 

1つ目は、ブログを始めたこと。私が勝手に友人と思っている人から刺激を受けたことも大きい。今まではブログなんて書いたからといって何なんだ、という気持ちしかなかった。今は……。まだ4週目に入ったばかりで、いつまで続くかわからないので内緒にしておこう。

 

2つ目は、「まちづくり」についての勉強を始めたこと

 

3つ目は、「聞き書き」を始めたこと

 

全ては、町の方から「健康長寿」に関する講演依頼を受け、苦悩するなか「聞き書き」との出会いから始まったこと。

 

来年も ”楽しいこと” が増えそうな予感

 

みなさま、このようなブログにお付き合いいただき大変有り難うございます。来年も”やぶ医者”らしい日記で行きたいと思います。

それでは、よいお年を。

f:id:kikigaki:20151231073348j:image