「聞き書き」=rispect

キーワードは、「リスペクト」

食事は、1日何食が良いのか?

3週間ほど前から、1日2食の生活をしている。

きっかけは、体重が減りにくくなったと感じたため、1食抜いてみようと。

迷わず昼食抜きを選んだ。

朝、夕の食事を一緒に摂ることは家族にとって大切だと考えたから。

そもそも、1日1食、2食、3食、それ以上のどれが一番身体にとって良いのかという結論は出ていない。様々な人達が、生理学的に最もだと思わせる説明をしているのに…。

やぶ医者である私にはそこまでの能力がないので、1日2食の生活に変わってのメリットと思われることを挙げてみる。

  1. 食費が減った

   2.昼休みの時間が増えた

   3.頭がスッキリした気がする

   4.体重が減った

   5.地域の方々との交流が増えた

以上は、実際に起こった、感じた事である。


詳細は後日として、まず

      『3食食べないと
                  お腹が空いてしまって駄目だ』

という洗脳を unlock (知人のブログタイトル、笑)する事から始めてみることをお勧めする。

f:id:kikigaki:20151212062836j:image